はる丸さんのページ

なんやかんや色々と

騙されないから聴いてみて。

はてなブログをそんなに書かないからだけど前々回のブログはまさかの色々あったよね事件のことでまぁとりあえず笑っておいた←

良かったこーきが歌を続けてくれて。

 

そう、今回のブログは先月発売された田中聖名義の初のアルバムについての宣伝ブログである。いえい。

なんでそんなわざわざブログ書いてるの?って思うかもしれないけど、このアルバムはびっくりするほど私の何かにテクニカルクリーンヒット()したからこれは書くしかねぇ!!!!と思ってはてなブログ開いたよね。あとこれに興味持った人の何人かにクリーンヒットしてくれとも願ってる。そして買っちゃえアルバム。

 

 

そもそもそれまでの私が田中聖のことをどう思っていたかは過去のブログでも触れているから割愛するけど、それから特にめちゃくちゃこーきを応援してきてるのかと言われれば正直そうではないし、ただ『皆元気に頑張ってるならそれでいいよ』の精神だというだけで。

ただちょうど去年、こーきがめちゃくちゃド地元のくっそ狭いライブハウスにゲスト出演的な形で出演すると知って、あの騒動以来初めてライブに行ったのです。

こんなド田舎のド地元にまさか来るなんて思わなかった。

 

元々INKTの曲も自分にとって好みであったし、田中聖として、KoKiとしてのライブも本当に本当に楽しかった。昔からそうだけど喋りも歌も、盛り上げ方も本当に上手い、確かに狭いライブハウスだったけどお客さん全員盛り上がっていたし、逆になんだかこのライブハウスがとても広くも感じた。

ここがド田舎のド地元とは思えないくらい。

自然と笑顔で全力ジャンプしてた。何曲か聴く中でこの曲めっちゃ好きー!!!と思ったのがあったけどその時まだ音源は出してなかった。それが寂しくて、でも正直ライブのために遠征するまでの余裕はなくてその後カトゥーンも控えていたし……。

そんなこんなの今日だった。

 

 

で、話は冒頭に戻る。いや、戻ってないけど。

こーきがアルバムを出すと知った時にはもう『買おう』と決めてた。

何となく、小さなライブハウスで全力で歌って楽しませている姿を見てから、カリギュラで実家のクローゼットの隅を自分で改造してレコーディング室にして歌ってると聞いてから、

微々たるかもしれないけど少しでも彼の背中を押せるほんの一部になりたいと思った。

私はKAT-TUNが好きだから、どの時代のどの瞬間のKAT-TUNも結局大好きだから。

辞めたって、好きだから応援したいという気持ちは変わらないんだよ変わらなくていいんだよね。

そう思えるようになったのはまだここ数年くらい最近だけど。

INKTのCDも買ってたけど、田中聖名義のCDを買うとなると少し気持ちが違う気がして、こーきに直接繋がる感じもして。ポチッたわけです『Easter』

(余談ですがジャケ写のBLACK or WHITEみたいな感じ好きなんだけどこったんソロ曲でもあったよね!好きなんだねそういうの!)

 

前置きが長い。

で、Easter買いました。やったー。

あまりにも田中聖が詰まりすぎてて、なんかもう田中聖以外の何者でもないぞこれはってくらいの濃度すぎて…。(語彙力)

感想言うならば『田中聖』ってくらい。(語彙力)

風貌からしてゴリゴリのロックを想像しそうだけど全然聴きやすい、なんせこーきの声がクリアで耳馴染みが良いのでとにかく聴きやすい。

そして曲調やラップ曲がどこか懐かしい。

あの頃のカトゥーン聴いてきた人達にとったらたぶんグサグサに刺さる。

12曲まるっとどれもお好みすぎて12曲があっという間!

お世辞抜きで本当に。

 

1回でもこーきの歌声やラップを聴いたことある人に聴いてもらいたい。

めっっっっちゃいいから!!!!!!!(大声)

ということでどの曲がどう良いのか1曲ずつ宣伝したい。宣伝させて、するけど。長いから気をつけて←

あと宣伝内容も個人的見解なので「は?違うし」つてことがあっても大目に見て欲しい。

 

1.The Canvas

1曲目に相応しい。今後のこーきにとっての未来のような曲。個人的に何かアニメのOP曲になってほしい

 

2.RAPGAME

タイトル天才じゃん?田中聖がラップゲームって曲出してんだよ?皆田中聖のラップ好きじゃん?ライブではここでたまにJOKERが復活するらしいヒュウ~!

 

3.JUMP

ライブでやるとめっっちゃくちゃ楽しい曲!!!自然に体が弾むし、こーきらしい曲でもある!とにかく私これ聞いて通勤すると頑張れる

 

4.Turn it up

これもライブでやるとめちゃくちゃ楽しい曲!!!ここまでの曲の流れがどタイプで困る。

この曲は(・ω・)ノシ(・ω・)ノシこれだけ!簡単!!なのにめっちゃ楽しいから!!!

 

5.Thriller Party

なんだかとても懐かしい気持ちになった曲。好き。懐かしくて懐かしくてあー自分が大好きだったものだって思える曲。

 

6.ヒトリースタイルダンジョン

自然と体がリズム取っちゃう。こーきに任せたら絶対楽しめると思える曲。万々歳!←

 

7.W.T.F

( ^ω^)おっおっおっおっおー

( ^ω^)おっおっおっおっおー

 

8.F.O.M.O

ふぉもって読むのか?とか思ってごめん。この曲凄く好き。The CanvasがアニメのOPならこれはそのEDで使って欲しい。爽やかみある。

 

9.雨津々

やっぱりこーきの歌声好きだわぁとなった1曲。優しくて強くてクリアでそれでも芯もあって。色々思い返すと泣きそうになるこれを聞いてると

 

10.ウタヲウタオウ

これはもう鉄板!!この曲で盛り上がらないわけがない!インスタによく上がってるめちゃくちゃ楽しそうなライブの動画は基本この曲。みんなの笑顔がこの曲の楽しさ物語ってる。1番こーきが楽しそうで幸せそう。ちなみに私はインスタで動画見ながら家で一緒に参加してる←

 

11.Go way

こーきらしい歌詞な曲。どこか聞き馴染みのあるメロディーが耳にスーッと入ってきてそこにこーきのラップが合わさると魅力が増す。

 

12.Easter

5分半ある曲なんだけど、イントロからして気合が違う。この曲がライブのOPなら私はたぶん泣いて崩れる。アルバムの最後にこの曲を持ってくるあたり、全体的にやっぱり未来をくれる曲だと。

Easter 復活したんだと。田中聖は復活したとそう思えるアルバム最後の曲。

 

 

という感じで非常に超個人的な見解をしてきましたが、迷ってる人いたら後悔とか無いから買った方がいいよアルバム!!!

騙されたと思って~とかあるけどもはや騙されないから!騙しとかじゃなくて普通に良いアルバムだから。

さっきも言ったけど田中聖のラップを少しでも触れてきた人達はまずiTunesとかでお試しで全曲数秒ずつ聴けるから聴いてみて!そして判断して!

たぶん数分後にはポチってると思うがな!!!!

 

 

またライブ行きたいなぁ。

こーきのライブ行くの迷ってる人も行った方がいいよ。初見も新規もライブハウス慣れしてなくても大丈夫だよ田中聖に任せれば絶対楽しませてくれるよ!

そして1度行くとまた行きたくなるからね!

 

 

ここまで書いてきて一体私は何者なんだよと思ったけど、ただただEasterを宣伝したいただそれだけです。おーわーりっ!